おちの日記

ひたすら走るのが好きです。

道の駅 スタンプラリー

夏が終わりましたね、ツーリングの季節がやってきました。

 

といっても思っていた以上に

ツーリングの時間がとれなさそうですね。

学生時代に戻ってバイクを乗り回したいと思う日々です。

 

 

 

突然ですが、

以前から道の駅へ行き、スタンプを集めるということをしておりました。

 

 



ただ走ることが好きで、

目的地でおいしいスイーツを食べるとか

インスタ映えスポットで写真を撮るとかいうことはあまりしないのですが

 

スタンプラリーはツーリングするための

「丁度いい理由」として始めてみました。

 

 

これが結構おもしろい。

 

f:id:ochi_878:20211004214251j:plain

神河町のキャラクター、カーミンが可愛い

 

スタンプのデザインが多様でいつもワクワクするんですよね。

 

2021年現在、兵庫県内の道の駅は35か所、

その35か所すべてのスタンプを

来春の移住までに達成するという目標を立てました。

 

それも50㏄のカブで。

 

 

実家のかっこよくもないミニバンで行っても意味がないのです。

愛車でいくからこその楽しさ。

 

 

f:id:ochi_878:20211004215458j:plain

佐用町の道の駅にて

 

50㏄なので片側一車線の路肩の狭い道では

他の自動車にかなり気を使います。

 

スピードが出ない分時間もかかるし、

なんせ尻が痛い。

 

 

さらに単気筒のカブは振動がかなり伝わってくるので

手足が痺れます。

 

精神、体力ともにキツイです。

 

毎回行く度に

「もう50㏄でロンツーはしねえ!!」

となるのですが、

 

また行きたくなってしまうんですねえ。

 

小さい頃に家族で行った懐かしい場所、

気になっていた未踏の地、

初めて見る地名。

 

それを自分一人でカブを走らせて行くわけですから

それはもうやめられないです。

 

 

次はどこの道の駅へいこうか…

 

多分淡路島。

 

実は淡路島一周は既に成し遂げたのですが

道の駅はコロナ休業でスタンプ押せず。

 

 

その時の話はいずれまた。

 

 

それでは。