おちの日記

ひたすら走るのが好きです。

愛車紹介

 

社会のレールから外れかけ、複雑な思いを胸にしながらも

なんとか毎日を過ごしております。

 

 

そんな自分の愛車をご紹介します。

 

HONDA

スーパーカブ50(AA09型)2018年式 

タスマニアグリーンメタリック

 

 

 

実際に私が手にしたのは2020年で、

前のオーナーが300キロほど走った状態で売られていました。

 

 

当初、バイクに全く興味がなかったのですが、原付が必要になった時

弟から提案された一つが「スーパーカブ」。

 

 

 

f:id:ochi_878:20211001144819j:plain

(初の大津港ツーリング)

 

 

その時は、新聞屋のバイクってカブっていうんだ~という感想でしたね、

乗り物に関しては全くの無知でした。

 

それと同時に候補に挙がっていたのは

同じくHONDA ズーマー

こちらは斬新でスタイリッシュなデザインでカッコイイ。

 

しばらくは二つのバイクを調べ上げ熟考し、

スクーターには無いシフト操作に惹かれ

選んだのはカブでした。

 

 

その後、かなり状態の良い個体があるという情報を掴み、

ホンダドリーム京都某店へ。

 

 

見に行ったその日に仮抑えしてもらいました。

 

 

諸手続きが済んで納車日までは

ひたすらシフトチェンジやらをYouTubeで予習。

納車されても乗って帰れないと意味ないですからね。

 

 

それからは自分がポンコツポンコツ言いながら

なんとかまともに運転できるようになりました。

 

カブも「コイツ大丈夫か?」と思ったことでしょう。

 

 

愛車との出会いはバイクに興味がない状態での出来事でした。

バイクに興味のある状態で買うとなると、

もっと違う選択肢もあったでしょう。

 

カブにして良かったなと思うこともあれば後悔したこともあります (;゚Д゚)

が、無趣味な自分の人生を豊かにしてくれたことは間違いないですし、

カブのおかげで得ることのできたものもあります。

 

人生の新章幕開けといっても良いでしょう。

カブは人生初の愛車なのです。

 

 

そんな愛車のツーリング記録、整備記録、エピソード等は後々書いていこうと思います。

 

それでは。