おちの日記

ひたすら走るのが好きです。

ダムツーリング

ご無沙汰しております。

 

秋は肌寒くどこか精神的に辛くさせてくる季節。

どうも苦手な季節です。

というか夏以外はあまり好きではないですね。

 

というわけでなかなか気乗りせず更新が滞っておりました。

 

 

ですがちょこちょこツーリングだけはしておりました。

 

先日はダムツーリングへ。

 

 

どうやらダムカードなるものが配布されているようなので

かるーく収集してみることにしました。

 

 

管理事務所のインターホンを押して

ダムカードください」というと無料でいただけます。

 

どこも基本は平日のみ配布のようですね。

 

f:id:ochi_878:20211030001755j:plain

 

記念すべき初ダムカードゲットしました。

 

 

f:id:ochi_878:20211030001959j:plain

呑吐ダム管理所の前でパシャリ

 

インターネットで「呑吐ダム バイク」

と検索すると、

開けたパーキングでバイクを並べた写真がヒットするのですが

まわりを見渡してもなかなか場所が見つからず…。

 

 

Googleマップで調べると一発でヒットしました。

 

ダム管理所を出て湖沿いをぐるりと走ると

そこには衝原湖を一望できるパーキングがあります。

 

 

 

f:id:ochi_878:20211030001457j:plain

衝原湖

 

 

平日の昼過ぎにもかかわらず10台ほどのバイクが停まっていました。

 

後で聞くとどうやら休日はかなりの数のライダーたちが集う場所のようです。

 

 

 

 

f:id:ochi_878:20211030003407j:plain

衝原湖パーキングにて

 

 

ベンチがあって

そこでライダーたちがあれやこれやと

カブの話をしてらっしゃいました。

 

 

 

私もそんなお話ができる友達が欲しかったなあ…

 

 

とか思いつつも

私は人見知り故、多くの人が集まる場所は苦手なので

平日にまた走りに来ようと思います。

 

 

 

それでは。